DISCO HARDAYZ BAND

渋谷  JZBrat

雨だしあんまりうろうろする気にもならず18時半頃には会場着。
前回予約して帰ったので悪い席ではないと思っていたけれど、案内された席は最前列の真ん中のテーブル。マイクが目の前にあるんですけど!
ここで歌うんだよね…と、その時点でドキドキ。
ドリンクをオーダーしてのんびりと待機。

19時半過ぎにメンバーのみなさんがステージへ。
立ち位置は4月のときと同じ。
nishi-kenさんが目に入った時点でクラクラ。
かっこいい♪可愛い♪
中折れハット、白シャツ、茶系のストライプのネクタイ、黒のサルエルパンツ、黒のスニーカー。と、後で気付いたアディダスの羽根付きポーチ。あれは何か入ってたの?聞けば良かった(笑)

ロックオンしたかったけど、素敵なボーカルの3人から目が離せなくなり、あんまりピアノ弾いてる姿は見られなかったかな。(他の人よりは絶対に見てると思うけど)
最初のMCでアンジーちゃんが「女子率高くない?」って言ってたけど、そうだったのかな?最前列のノリの良さを褒められたので良かった(笑)

そして私的メインイベント。もっと後半かと思ったら、前半でnishi-kenさんの歌う時間!ほんとに目の前で。
「いつもはサポートする方なので、みなさんに演奏してもらえて嬉しい」と「ソロで出してる曲をわたるさんにここで歌えばって言ってもらったので」という一言から、演奏スタート。
前日に、『「夢で見たキミとの空中散歩」楽器弾かないし歌うだけし両手どうして良いか分かんないしな僕を観に来てね。』ってツイートがあったので、どうするんだろう?と思ってたら、ハンドマイクでノリノリな感じ^^。(どこのアイドル?っていうぐらい可愛い♪と思いながら、一緒に歌ってた)
歌声が大好きでこの曲が大好きで、本当に幸せ。
サビのwow wow のところの手の挙げ方が予想と違った。TMっぽいのイメージしてたら、HIPHOPっぽい感じ(YO!な)で。ちょっと面白かった。
これ映像に残りませんか??←誰に言ってる
nishi-kenさんに続き、わたるさんとshinnosukeさんのWILL XPERIMENT。こちらもカッコイイ♪
前半1時間終わったところで休憩。
前回買いそびれたステッカーを購入。
前回同様shinnosukeさんと握手して、インスタも見てると言うと「猫ばっかりで」って答えられたのが面白かった(笑)Twitterにエレプロを演奏してるのが上がってたので「クレタアイランド素敵でした」って言うと、「FANKSさんですか?」と。はい。そうです。

休憩後、2部はトロフィーズがゲスト。
バンナさん、まさかの黄色のアフロで客席から登場。なんでそこから?
バンちゃんコール多し。さすがです。
そして、パトカーのサイレン音と共に登場したヒルマ 弘さん扮するジョン・ベルーシ。キム犬さん扮するダン・エイクロイドの"ブルース・ブラザース"もすっごい盛り上がり。キム犬さんの息切れがめっちゃおもしろかった。お疲れさまでした。
ラスト数曲のところで、「ここで立たないとチャンスないですよ?」の声で、立ちました。踊る踊る。楽しい!
nishi-kenさんも前半は座って弾いてたけど、後半は立って弾いててステップ踏んで。
鍵盤の上で跳ねる指が大好き。

アンコールは、わたるさんがセンターに立ってメンバー紹介。
アンジーちゃんの紹介で客席から「かわいー!」って声がかかったのをきっかけに、なぜかみんなに「かわいー」コール(笑)
めっちゃ盛り上がる。もちろんnishi-kenさんのときは、心から「かわいーっ」言いましたよ?

5日が誕生日だったキム犬さんにみんなでHappy Birthday♪ケーキも登場。そして8日当日がお誕生日だという大谷健吾さんも登場。FANKSにはちょっと懐かしい健吾さん。変わらない感じだった。

そして次回の告知。
11月2日にJZ Bratでスタンディングで。そして12月8日に目黒のブルースアレイでクリスマスバージョン!
どちらもチケット発売はまだ先のようだけど、両方とも行きたいっ!
平日だけどっ!

基本的には80'sで、Hot StuffやJungle Boogieなど、ほとんど洋楽知らない私でもわかるような有名なのが多いので、ほんと楽しい!

終演後に、nishi-kenさんに「めっちゃかっこよかったです!」とお声をかけて。
「写真いいですか?」に「もちろんもちろん」って言っていただいたので2ショット写真も撮らせてもらって、お話もできて、両手で握手もできて。もうふわふわした気持ち。
「ソロ曲毎日聴いてます」と、クワトロ、eggman、歌酔曲と、ちょっと追いかけてます的なことを伝えたら、「マジっすか?めっちゃ嬉しいです」と言ってもらえたのが、嬉しかった^^
ソロは出しますって。ツアーも?って言ったら、「そうできるように頑張ります」って。友達が歌酔曲の「東京砂漠は練習したんですか?」って聞いたので、「ウツさんに怒られながら?」って言ったら「そこは違うって言われながら」って。
聞いたことに丁寧に答えてくれる声がとっても優しくて、幸せいっぱい。
「10月の商店街まで何もないんですか?キーボードマガジンフェスティバルとか」って聞いたら、「あー出ないですね。浅倉さんのですよね?」と。
ちょこちょこ何かあるかも。とのことだったので「決まったら早めにお知らせしてください!」って無茶なお願いにも「わかりました」って、本当にお願いしますよ?(笑)

ライブの感想より終演後が長いおかしな記録ですが、めちゃめちゃ楽しいライブなので、ずっと続けてほしいっ!
素敵な時間をありがとうございました^^