武藤彩未「BIRTH」

2015年4月29日(水)。渋谷公会堂。2階18列の通路側。

彩未ちゃん、19歳おめでとうライブ
前日ちょっと早く帰ったのでこの日は祝日だけど会社へ行って仕事を片付け、渋谷へ。
行ったことのない10代の女の子のライブ。普段行くのと違って男子だらけ(当たり前)だけど思ったよりは女性ファンの姿も多かった。

彼女の曲は聖子ちゃんアルバムは全部聴いてました世代としては懐かしいような感じもして、ほんと心地良い。元シブがき隊ファンとしては雪之丞さんの詞はツボ。ライブ後もアルバムを結構聴いてる。正直こんな機会がなければ知らなかった子だと思うのできっかけをくれたnishi-kenさんに感謝。

この日のライブは19歳だから1900円。あんな値段でいいんですか?と思う内容だった。nishi-kenさんも陽介さんもタクヤさんも須長さんも熱かったし、それに負けない彩未ちゃんの歌とパフォーマンス。また見たいなと思う。
MCで言っていたけれど、本当に武道館目指してがんばってほしい。
AYMで歌詞間違えちゃってやり直したり、みんな帰らないつもりだな〜って、彩りの夏やってくれたり、たっぷりな2時間半。しっとりバラードタイムも良かった。シンプルなセットでライティングが綺麗だった。やっぱりミラクリエイションのキラキラした感じとパラレルワールドのイントロが好き♪
行ったら楽しまなきゃ損!な性分なので、まわりの様子を見ながらだけど手振りもしっかりやって盛り上がって、楽しいライブだった^^